たんぽぽぐみ

8月に入り暑さがますます厳しくなってきましたね。


体調を崩さぬよう気を付けて過ごしていきましょう。



今日はお部屋で感触遊びをしました。


ジップ付きの袋にえのぐを2色入れ、ツンツンしたりにぎにぎしたり感触を楽しんでいました。


IMG_0907[1].JPGIMG_0909[1].JPGIMG_0898[1].JPG


IMG_0910[1].JPG



様々な感触遊びを楽しんでいきたいと思います。



【手作りおもちゃの紹介】


①牛乳パックで作った積み木


 高く積む・絵合わせなどなど遊び方は自由。


 固くないので高く積んで倒れたり足などに当たっても安心。


IMG_0916[1].JPGIMG_0919[1].JPG



②ビー玉落とし


 ペットボトルで作ったビー玉落とし。


 ビー玉をうまく落とせなくてもフリフリしてマラカスのように楽しむ子もいます。


 IMG_0890[1].JPGIMG_0892[1].JPG



材料費もほとんどかからず簡単に作れます。


ぜひご家庭でも作ってお子さんと一緒に遊んでみてはいかがでしょうか。


作り方を知りたい方は職員にお声がけください。