プール開き

今日はプール開きでしたが、残念ながらの雨でした。


早く梅雨明けをしておひさまが出てきて欲しいですね!


プール開きでは、それぞれのお部屋でエビカニクスを踊ったり、


プールのお約束を聞いたりしました。


ひまわり組のお友だちは、小さなプールを使って代表でお清めをしてくれました。



エビカニクス大好き!みんな上手に踊れました!


IMG_0782.JPG



IMG_0779.JPG



IMG_0285.JPG



プールのお約束をみんなで確認しました。


IMG_0784.JPG



IMG_0786.JPG




ひまわり組がお清めをしてくれました。


IMG_0790.JPG


☆1歳児クラス


お部屋でボールプールしたよ!


IMG_0794.JPG


☆5歳児クラス


ボールプールしたよ!


IMG_0797.JPG



IMG_0796.JPG



☆2歳児クラス


新聞紙遊びをしたよ!新聞紙プールで泳いだよ!


IMG_0299.JPG


最後は大きなてるてる坊主を作ってお部屋に飾りました。


IMG_0317.JPG


早く雨があがり、プールに入れますように・・・


IMG_0318.JPG


プールに入れる日を待ち遠しそうにしていました。