たんぽぽ組です

今日は園庭で遊びました。


園庭前のテラスで靴下と靴を履きます。まずは靴下。みんな自分で履こうと頑張っています。


IMG_0536[1].JPG


靴下の次は靴です。大人が履かせてしまうのは早いですが、


子ども達の自分でやりたい気持ちも大切にして、履き方を教えています。


ぜひおうちでも、子ども達が自分で履く時間の余裕を持ってつきあってあげて下さいね。


IMG_0538[1].JPG


園庭では、探索行動をしながら、自分の興味を持ったものを触り楽しむ姿がありました。


IMG_0553[1].JPG



IMG_0548[1].JPGIMG_0552[1].JPGIMG_0545[1].JPG



そしてお部屋に帰る時は、みんなで階段を上がります。


上がるのもとても早くなりました。


IMG_0556[1].JPG


よいしょよいしょ!


上に上がったお友達は、「頑張れ頑張れ!!」と声援を送っていましたよ。


IMG_0560[1].JPG


明日は、雨の予報ですね。


気温も少し下がるようですよ。気を付けて登園して来てくださいね。


待ってます!