ひまわり組さんのお別れ会


今日はひまわり組さんのお別れ会でした。


たくさんお世話をしてくれて、一緒に遊んでくれたお兄さん・お姉さんたちに


ありがとうの気持ちを込めて、


たんぽぽ組・ちゅうりっぷ組・すみれ組・こすもす組のお友だちからプレゼントです。



たんぽぽ組さんは、メッセージと写真を合わせてプレゼントを作りました。


ひまわり組さんが足ふき雑巾を作ってくれたおかげで、お昼寝前の足ふきが上手になりました。


IMG_9486[1].JPG



ちゅうりっぷ組さんからは"おおきくなーれ"の歌のプレゼントです。


「おにいさん・おねえさんのために歌う!」と、この日のために、たくさん練習してきました。


IMG_9491[1].JPG



すみれ組さんからは"あしたははれる"の歌のプレゼントです。


歌の前に、ありがとうの言葉も言うことができました。


IMG_9501[1].JPG


ひまわり組さんも聞き入っています。


IMG_9503[1].JPG



こすもす組さんからは"きらきらがいっぱい"の歌のプレゼントです。


IMG_9510[1].JPG


4月からはひまわり組さんになる、こすもす組さん。


送る言葉も上手に言いました。「すてきな ひまわりぐみさんに なります!」


IMG_9507[1].JPG



そして、たんぽぽ組さん・ちゅうりっぷ組さんからはペン立て、


IMG_9495[1].JPG


すみれ組さん・こすもす組さんからは時間割表のプレゼントもあります。


IMG_9511[1].JPG


IMG_9513[1].JPG


みんなでありがとうの気持ちを込めて作りました。



そして、ひまわり組さんからのお礼をもらいました。


さすが4月から小学生になるひまわり組さん。みんなの前でお名前を言うのがとてもかっこいいです。


IMG_9521[1].JPG


"ありがとうこころをこめて"の歌も歌ってくれました。


IMG_9522[1].JPG


IMG_9520[1].JPG




最後に、みんなで「ひまわり組さん、ありがとう」と言いました。


IMG_9524[1].JPG



例年なら行われる会食を今年は行わず、感染症予防に気をつけながら会を行いました。


メニューはお別れ会献立で、みんな大喜びでした。


IMG_9527[1].JPG



ひまわり組さんは卒園制作としてプレートも作ってくれました。玄関の方に飾っています。


IMG_9526[1].JPG



ひまわり組さんの保育園生活も残り1カ月となりました。卒園式の練習も頑張っています!


残りわずかな時間ですが、たくさん思い出を作っていきたいですね。


ひまわりぐみさん しょうがっこうへいっても がんばってね!