1月 お誕生日献立

今日のメニューは「ブタさんライス」でした。


かわいらしい給食に、食欲もわいてきたようで、皆よく食べていました。


大きいクラスになると「野菜を食べるとお肌ツルツルになるんだよね」と言いながら食べる姿も。ちょっと苦手な野菜も口にして「食べられたよ!」と報告してくれる姿は頼もしく感じます。



また、園庭に夏ミカンの木があります。実を収穫して事務所前に並べておくと・・・


「いいにおい」と感じたり、並んでいるミカンの数を数えたり、雪だるまのように置き換えてみたり・・・遊びは学びであることを証明してくれる子ども達でした。


IMG_7835[1].JPG


IMG_7834[1].JPG