2歳児 初めての体操



先日、2歳児ちゅうりっぷ組初めての体操を行いました。


かっこいい体育座りで保育士のお話を聞き、準備体操から始まります。



IMG_6247.JPG


IMG_6249.JPG


円に広がるのもとても上手ですね。


IMG_6262.JPG



その後はみんな大好きな"わーお!"やミックスジュースを踊りました。


IMG_6252.JPG


IMG_6255.JPG


IMG_6258.JPG


IMG_6256.JPG


身体も温まってきてつま先立ちや手足グーパー、お芋ゴロゴロに挑戦です。


IMG_6267.JPG


IMG_6268.JPG


「見てみてー!」「じょうず?」という声があちらこちらから聞こえてきます。


IMG_6265.JPG


IMG_6264.JPG


すみれ組・こすもす組・ひまわり組さんが行っている姿を見ていて「僕も・私もやりたい!」と楽しみにしていた体操の時間。


たくさん身体を動かし、楽しむことができました。


お部屋に戻った後も「上手でしょ?」と覚えた体育座りや前屈をお友だち同士で見せ合う可愛い姿も見られました。


本格的に体操の活動が始まるのはすみれ組からですが、ちゅうりっぷ組の活動の中でも取り組んでいきたいと思います。