すみれ組 お散歩遠足


本日すみれ組は篠崎六丁目第二広場までお散歩遠足に行って来ました。


雨も降らず歩いていて、とても気持ちの良い陽気でした。


先週から「もうすぐ遠足?」と楽しみにしていて、今朝もリュックを背負い


嬉しそうに登園してきてくれました。


園長先生や他クラスのお友達に見送られ出発進行!


IMG_8291[2].JPG


お友だち同士手を繋ぎながらまっすぐ歩きます。


IMG_8293[1].JPG


広場に着いてから忍者ごっこをしたりしっぽ取りをしたり木の実やお花拾いをして過ごしました。


IMG_8300[1].JPG


あたまシュリケン!


IMG_8301[1].JPG


忍者チョップ!


IMG_8305[1].JPG


残念ながら木の実は少なかったですがたんぽぽなどのきれいなお花が沢山咲いていました。


IMG_8318[1].JPG



IMG_8323[1].JPG



IMG_8320[1].JPG



IMG_8314[1].JPG


オオバコの葉でお相撲、切れなかった方か勝ち!


IMG_8324[1].JPG


遊んだ後は、待ちに待ったお弁当の時間。


「みてみてー」とお弁当の中身を見せてくれました。


沢山遊んだ後のお弁当はおいしいですね。


IMG_8344[1].JPG



IMG_8341[1].JPG



IMG_8339[1].JPG



帰る途中でも「楽しかったね」「お弁当おいしかったね」と言う声が上がっていました。


様々な準備、ご協力ありがとうございました。