水遊び ひまわり組

今年の梅雨は毎日雨が降ったり気温が低い日があったりと


スッキリしない天気が続いていますね。


昨日「明日は明るい曇りなら水遊びをする予定です。」


と子どもたちに話したところ


「いぇーい!」「よっしゃー!」と大喜び。


当然、朝から「今日プール入る?」と言いながら登園して来る


ひまわり組でした。ということで


IMG_2348[1].JPG


ちょっと気温が上がってきたところでちょっとだけ水を入れて水遊びをしました。


「キャ~。冷たい!」と女の子チームは可愛らしい反応。


対照的に男の子チームは「ウオー。あーっ。」と雄たけびを上げて喜んでいました。


IMG_2353[1].JPG


10分ずつの交代で密を避け楽しみました。


IMG_2350[1].JPG


おひさま一杯の中のプールが楽しめる日が早く来るといいなと思いました。



そして今日はお弁当給食の日。


テラスに机を出して食べました。


IMG_2360[1].JPG


こちらは心地よい風が吹いて気持ち良く食べることが出来ました。


メニューはこちら


IMG_2364[1].JPG


大満足の一日でした。