ちょうちょがうまれたー!! 「おめでとう」 ひまわりぐみ

朝、保育室に入って行くとちょうちょが孵っていました。


毎日虫かごを覗いては「まだだね。」と楽しみにしていたので


子ども達には内緒にして早番のお部屋に迎えに行きお部屋に戻ると


「あっ、あっ・・・」


「ちょうちょになってるー」と虫かごまっしくら!


IMG_6243[1].JPG


みんなでのぞき込んでいると


「わ~。おめでとう!」という声が聞こえてきました。


なんて素敵な言葉なのだろう。子どもの素直な気持ちが嬉しくてたまらないひと時でした。


IMG_6255[1].JPG


給食を食べ終わった頃、雨がやんでいたのでちょうちょさんとお別れする事に。


IMG_6261[1].JPG


また、出会えることを楽しみにしています!