絵本楽しいな

少しずつ、保育園生活にも慣れてきた1歳児たんぽぽ組。大型絵本の内容に合わせて体を傾けたり、ポーズをとったり楽しそうです。


IMG_7269[1].JPG


手をつないで歩く姿もかわいらしいですね。


IMG_7273[1].JPG


階段の昇り降りは「ワンワン」です。四つ這いになります。腕の力をつけ、転んだ時にも手が出るようにしています。手すりを使って上手に歩けるお友達もいますが、怪我をしない体づくりという面からもワンワンで。おうちの方も、お時間がある時は「ワンワン」で見守ってみて下さいね。


IMG_7275[1].JPG


園庭では、2歳児のお友達が紫陽花にお水をあげてくれていました。


IMG_7277[1].JPG


「ひまわりの芽が出たよ!」と教えてくれた5歳児ひまわり組。花壇に行ってみると・・・


IMG_7280[1].JPG


いくつか芽が顔を出していました。教えてくれてありがとう。


大輪の花が咲く日を楽しみに、育てていきたいと思います。