すみれ組親子で遊ぼう会

今日はすみれ組の親子で遊ぼう会でした。


ひまわり組の卒園に向けてお部屋の装飾に使用するお花紙をひらく作業を親子で一緒に行ないました。


"ありがとう"の気持ちと"頑張ってね"の気持ちを込めて作りました。


IMG_6875[1].JPG


また、この日の為にすみれ組のお友だちは劇ごっこに取り組んできました。


練習では他クラスに見てもらい「上手だったね」「感動的だった!」等


沢山褒めてもらいながら自信に繋げていきました。


本番は沢山のお父さんお母さんの前で緊張してしまうかなと心配もありましたが


どの子の表情もキラキラしていて、自信に満ち溢れ、なんだか頼もしく感じました。


IMG_5467[1].JPG



IMG_5475[1].JPG


今日の経験を通してまた一つ大きく成長した子ども達。


すみれ組で過ごす残りわずかな時間も楽しみながら子ども達の成長を見守りたいと思います。



すみれ組の保護者の皆様。お忙しい中ご参加頂き、ありがとうございました。