新春お楽しみ会

2020年がスタートし、保育園のお友だちは今年も元気いっぱい遊んでいます。


そして、今日は新春お楽しみ会でした。


劇団おうちさんによる影絵劇の鑑賞をしました。


まずは、おなじみの"はらぺこあおむし"です。


IMG_6537[1].JPG



日頃から絵本で楽しんでいるお話なので、真剣に見ています。


IMG_6544[1].JPG



次に"おむすびころりん"と"だいこんがしろいわけ"の2つのお話を見ました。


IMG_6549[1].JPG


IMG_6560[1].JPG



おむすびが転がる場面では「コロコロ~!!」「おっこちちゃったね~」とお話しながら楽しんでいます。


IMG_6555[1].JPG



IMG_6567[1].JPG



最後は音楽影絵です。


みんなの知っている歌ばかりで、とってもノリノリでした。


IMG_6575[1].JPG



"バスに乗ってゆられてる~♪"のお歌では、なんとおひさまほいくえんのバスが登場。


IMG_6580[1].JPG



真剣に見入るお友だち、「楽しい~」と笑顔を見せるお友だち・・・


さまざまな姿が見られました。


IMG_6591[1].JPG



IMG_6598[1].JPG


 


 最後はきちんと大きな声で「ありがとうございました」のご挨拶。


IMG_6608[1].JPG



「また来てね!」「楽しかったです!」と劇団さんに伝えるひまわり組のお友だちもいました。


劇団おうちさん、ありがとうございました。