交通安全講座

江戸川区に依頼をし「交通安全講座」を開いていただきました。


まずは、交通ルールに関する映画を見ました。


IMG_1825[1].JPG


歩道がある時は歩道を歩く。歩道がないときは白い線(路側帯)の内側をあるく。歩道も白い線もないときは道路の右側を歩く。という内容でした。


続いて「こうちゃん」が遊びに来てくれました。


IMG_1832[1].JPG


こうちゃんとの約束は「とびださない」「信号を守る」でした。


横断歩道を渡るときは「右を見て、左を見て、もう一度右を見て」。練習をしました。


IMG_1837[1].JPG


たんぽぽ組のお友達も、上手です。


IMG_1840[1].JPG


反射材なども上手に使って、安全に気を付けていきましょう。


ちなみに、遊びに来てくれた「こうちゃん」は約束を守らず飛び出して腕や足、おでこにケガをしていました。おひさま保育園のお友達は、約束を守って遊びましょうね。