4歳児 遠足

今日は東武博物館へ遠足に行ってきました。


とても楽しみにしていた子ども達。


バスの中でも嬉しそうに乗っています。


IMG_4763.JPGIMG_4754.JPG


博物館へ到着するとSLを見ることができました。


IMG_4768.JPG


実際にSLを動かしてもらい大きな音の汽笛を聞くことができました。


次はジオラマを見学しました。


IMG_4785.JPGIMG_4784.JPG


続いて昔の東武鉄道の車両に乗りました。


IMG_4775.JPG


「カオナシが乗っていた電車だぁ~」と


千と千尋の神隠しに出てくるシーンを話し、盛り上がりました。


特急の車両に乗ったり東武バスにも乗りました。


IMG_4803.JPGIMG_4797.JPGIMG_4796.JPGIMG_4794.JPG


さぁ、待ちに待った運転シュミレーターです。


IMG_4823.JPGIMG_4813.JPGIMG_4841.JPGIMG_4812.JPG


とても楽しそうです!


お弁当の時間です。


IMG_4872.JPGIMG_4873.JPGIMG_4855.JPGIMG_4869.JPGIMG_4859.JPGIMG_4871.JPG


「お弁当おいしい」と子ども達からたくさん聞こえてきました。


お弁当のご準備ありがとうございました。


IMG_4914.JPGIMG_4907.JPG


たくさん楽しんだ子ども達は、帰りのバスの中でぐっすりと眠っています。


IMG_4931.JPGIMG_4924.JPG


夢の中でも運転しているのですかね。


IMG_4772.JPG


楽しかったね。