子育てひろば


今回の子育てひろばは、ホールで新聞紙をちぎって遊びました。


その前に、みんなでボール遊びを楽しみました。「まて、まて~」と元気に追いかけていました。


IMG_5545.JPG


体操をした後、新聞紙を配るとビリビリ破く子ども達。


IMG_5555.JPG


IMG_5572.JPG


小さなお友だちもお母さんと一緒に破いていました。


扇風機の風に吹かれて、紙がひらひら舞ったり、


ちぎった紙を上から降らすと、みんな喜んでいました。


IMG_5581.JPG


ビニールプールの中にボールと新聞紙を入れ、二つのプールを作りました。


ボールプールには、小さなお友だち


IMG_5576.JPG


新聞紙のプールには、今日一緒に遊んだちゅうりっぷ組の子ども達がぎゅうぎゅう詰めで入っていました。


IMG_5578.JPG


今回は、実習の先生も参加してくれ、一緒に遊んでくれました。


最後に、「だるまさん」と「たまごのあかちゃん」のえほんを見て終了しました。


IMG_5604.JPG


また、遊びに来て下さいね。