引き渡し避難訓練を行いました

今日は、保護者の方にご協力いただき引き渡し避難訓練を行いました。


避難場所については、ホームページや掲示を確認して頂きました。今回は園庭避難でしたが、避難場所としてにわとり公園(南篠崎5丁目公園)や篠崎第三小学校も設定されています。今一度場所を確認して非常時に備えましょう。


IMG_4493[1].JPG


IMG_4499[1].JPG


IMG_4504[1].JPG


IMG_4503[1].JPG


アレルギーをお持ちのお子さんは、ビブスを着用します。前面にはアレルギー物質が記入してあり、非常食を食べる際誤食がないよう注意を払います。


防災の日、ご家庭でも様々なチェックをしたと思います。災害が発生した際、保育園ではお子様を安全に保育し、保護者の皆様のお迎えをお待ちしています。今一度、引き取りカードの確認、また保育園に来るまで、家に帰るまでの危険な経路がないかなど確認をしてみてくださいね。