プールじまい


8月も残り3日となりましたね。


水遊びにスイカ割り、氷や色水遊び等・・・


たくさん夏を楽しむ事が出来ましたね。


そんな今日はプール納めでした。


プールに入れるお友だちは水着に着替えてホールに集合です。


プール開きでお水の神様に"楽しく安全に水遊びができますように"とお祈りし、


みんなも約束を守って遊び、怪我なく楽しむ事が出来ました。


メダルの授与です。


IMG_4368[1].JPG



準備体操の"エビカニクス"を踊り、5歳児ひまわり組さんによる成果発表です!



フープをくぐってのワニ歩きや


IMG_E4392.JPG



ビート板を使ってのバタ足


IMG_E4397.JPG



上手になった泳ぎを見せてもらいました!!



かっこいいひまわり組さんの姿を見る、すみれ組さんこすもす組さん・・・


「僕もたくさん泳げるようになる!!」「ひまわり組さんかっこいいね!」


という声がたくさん聞こえてきました。



その後はチューペットを食べて、今年最後のプールを楽しみました。


IMG_E4411.JPGIMG_E4418.JPGIMG_E4446.JPG




9月に入ってからもシャワーを行います!


保護者の皆さま、引き続きプールカードのご記入をよろしくお願いします。