4歳児パラバルーン

梅雨明けをし、連日厳しい暑さが続きますね。子どもも大人も


熱中症には注意しましょう。


さて、4歳児こすもす組はパラバルーンを行いました。


子ども達にとって2回目のバルーンになりました。


まずは「おやま」に挑戦。


IMG_5190[1].JPG


上手にふくらんだかな?


続いては、「帽子」です。


体操座りから横に寝ると完成です。


IMG_5194[1].JPG


手を伸ばして「おひさまキラキラ」


IMG_5195[1].JPG


メリーゴーランドにも挑戦しました。


IMG_5202[1].JPG


バルーンの中では、先生が棒を持って立っています。


「先生、大丈夫かな?」


最後は「メリーゴーランド」から「ピラミッド」


IMG_5204[1].JPG


みんなとても上手にできました。


子ども達は楽しみながらパラバルーンに取り組んでいます。


技の一つ一つが出来ると嬉しそうに喜んでいます。


子ども達の気持ちを大切にしながらこれからも


取り組んでいきたいと思います。