ひまわり組 苗植え

5月22日(水)五月晴れの中、キュウリの苗植えと朝顔の種まきをしました。朝顔の種は昨年度のひまわり組さんから受け継いだものです。今年もきれいなお花が咲くように大切に育て、来年のひまわり組さんにつなげていきたいと思います。


苗植えは、はじめに土と肥料をよく混ぜ「おいしくなあれ」とおまじないをしながらみんなでこねこねしました。手がドロドロになるまで頑張りましたよ。その後に苗植えや種まきをしました。


保育参観中の保護者の方と一緒に楽しくお話をしたり相談をしている姿が微笑ましく感じられました。


暑い中、ご協力いただきありがとうございました。送り迎えの際にぜひ見てみてくださいね。


P1060275_LI.jpgP1060271_LI.jpgP1060272_LI.jpg