新春お楽しみ会



明けましておめでとうございます。


今年も宜しくお願い致します。



年が明け、寒い日が続きますが南篠崎おひさま保育園の子ども達は元気いっぱいに


過ごしています!!



今日は新春お楽しみ会がありました。



『劇団やまいも』さんが来てくださり



紙を使ったおはなし


さんびきのこぶたの人形劇を見ました!



いつものホールと雰囲気が違く子ども達もわくわく♪


最初は紙を使ったおはなしがありました!


お兄さんが話をしながら1枚の新聞紙が色々なものに変身!




IMG_0634.JPG




子ども達は「すごーい!!」「どうやって作るんだろう」と



大盛り上がり!!



次にさんびきのこぶたの人形劇が始まりました!









IMG_0640.JPG



話の内容を知っている子も多く、「次は木のお家だよね」とお友達と話しながら


楽しんでみていましたよ!!



IMG_0645.JPG



オオカミのシーンでは大笑い!!




IMG_0646.JPG



年明け最初の行事も楽しんで参加することができました!!