第10回 子育てひろば

 今日は子育てひろばがありました。ホールでボールプールやトンネルなどをして遊びました。ちゅうりっぷ組のお友だちも遊びに来てくれましたよ。ボールプールでは、ボールを手に取り感触を楽しんだり、保護者の方に「どうぞ」とボールを渡し、やり取りを楽しんでいました。

トンネルでは「こっちだよー」と声を掛けるとハイハイをしながら進み、くぐり抜けると笑顔が見られ可愛らしかったです。マットでは、ゴロゴロと身体を動かす姿や保護者の方と触れ合いを楽しむ姿もありました。

最後に絵本を読みました。仕掛け絵本に興味を持ち、よく見ていましたよ。

 次回の子育てひろばは10月8日(火)10:00~を予定しています。

たくさんのご参加お待ちしています。