第9回 子育てひろば

 第9回 子育てひろばがありました。

今日は牛乳パックを使った制作「お散歩ワンワン」を作りましたよ!

初めにひまわり組のお友達が「アンパンマン」と「あんぱんしょくぱん」の手遊びを披露してくれると、体をゆすったり、真似をして手遊びを楽しむ姿が見られました。

その後、制作を行っていきました。「何色のわんちゃんがいいですか?」とひまわり組のお友達がもって行くとニコッと笑ってお家の方と嬉しそうに選んでいましたよ。

好きな色のわんちゃんを選んだ後は、耳や目、ほっぺはシール貼りを行い、クレヨンを使って鼻や身体に模様を描いているお友達もいました。ひまわり組のお友達も制作のお手伝いをしてくれました。

完成したお散歩ワンワンと一緒に広いホールをお散歩。いざ、出発!

一緒にお散歩行こう!楽しいね。

 

広いホールをお家の方やひまわり組のお友達と一緒にハイハイや歩いてお散歩をしました。

体操では「サンサン体操」の曲がかかると何が始まるのかな?と興味津々で見ていましたよ。また、一緒に体を動かしているお友達もいました。

最後は「たべるのだあれ?」と「どんぐりころころ」の絵本を読みました。

 次回の子育てひろばは9月10日(火)10:00~を予定しています。

たくさんのご参加お待ちしています。