第6回 子育てひろば

 今日は雨の中、6組の親子が子育てひろばに参加してくれて、10日におこなった園行事の縁日ごっこを楽しみました。こすもす組のお兄さん、お姉さんが「いらっしゃいませ~」「いかがですか~」「たい焼きはあんこが入っています!」と元気な声で呼び込みをしてくれました。お店に行くと、りんご飴やたい焼き、ピザ、ヨーヨー、お面が売られていて「どれにしようかな??」と真剣に選ぶ姿がありましたよ。ヨーヨーコーナーでは一生懸命スコップを持って取ろうとしていて、とっても可愛かったです。

最後にちゅうりっぷ組のお友だちも参加し盆踊りを披露すると、たくさん拍手をもらえて達成感でいい笑顔がみられました。

 

 

 

 

 

次回の子育てひろばは8月1日(木)を予定しています。

たくさんのご参加お待ちしています。