子どもの日の節句

 今日は子どもの日の節句の集会がありました。子育てひろばのお友達も遊びに来てくれましたよ。クイズを交えながら、由来についてお話していきました。

MDJZ8665[1].JPG

2択のクイズでは、大盛り上がりで手を挙げて答えてくれましたよ。正解を発表されると「やった~!」と喜ぶ声が聞かれました!

次は、「こいのぼりの家族」のパネルシアターを見ました。

PVUH3522[1].JPG

音楽に合わせて手拍子してくれたり、手を振ってくれたり、楽しく見ていましたよ。

最後はみんなで「こいのぼり」のうたを歌いました。自分達が作ったこいのぼりを持ったひまわり組さんが、前でこいのぼりを振ってくれました。

OKRB0793[1].JPG

OZWJ2609[1].JPG

素敵なこいのぼりを見ながら、元気に歌ってくれた子ども達でした!

子どもの日の給食のメニューは、5月1日です。お楽しみにしてくださいね!