お別れ会・会食

 今日はお別れ会がありました。

今までたくさん遊んだり、お手伝いをしてくれたりしたひまわり組さんに感謝の気持ちを込めて、たんぽぽ組は「おもちゃのチャチャチャ」に合わせた合奏、ちゅうっぷ組は可愛い手遊びとお弁当のプレゼント、すみれ組は春がきたんだの替え歌、こすもす組はおめでとうの歌を発表をしました。最後にひまわり組さんから、お礼の気持ちでありがとうを歌ってくれて、みんな真剣な表情で聞いていましたよ。


 

 

 給食では、すみれ組、こすもす組、ひまわり組の会食がありました。違うクラスのお友だちと一緒のテーブルで少しドキドキでしたが、お話をしながら仲良く給食を食べました。こすもす組さんはお別れ会の司会や会食の「いただきます」「ごちそうさま」の挨拶を素敵にしてくれましたよ!ひまわり組さん小学校にいっても元気で頑張って下さいね。