第22回 子育てひろば

  本日、子育てひろばを開催しました。

 11組のお子様と保護者の方が来園し、一緒に遊びました。

 大型絵本やパネルシアターを楽しんだ後、1歳児たんぽぽ組の

 お友達も参加して「リズムあそび」と「ダンス」をしました。

「うま」「アヒル」「ウサギ」「どんぐり」「トンボ」など、つま先や腕の力を使って

身体を動かし楽しみました。

「ピカピカブー」と「エビカニクス」のダンスでは、たんぽぽ組のお友達がお手本に

なってくれましたよ。

 

 「だるまさんが」の絵本は、遊びに来たお友達もよく知っていて

色々なポーズを楽しみました。

 

 

 最後に、保育士や保護者の方同士お話をして交流の時間を設けました。

お子様の話、保育園の話など会話が弾んでいました。

 次回は3月1日「ひなまつり会」を予定しています。たくさんのご参加を

お待ちしています。