たんぽぽ組 親子で遊ぼう会

 本日、たんぽぽ組の「親子で遊ぼう会」が

行われました。子ども達がいつも遊んでいる保育室や

ホールで、保護者の型と一緒に遊びました。

 ホールでは、ミニゲームの「玉入れ」や子ども達の大好きな

「はらぺこあおむし」のパネルシアターを見ました。

ダンスも一緒に踊って、子ども達の顔は笑顔であふれていました。

 

 お部屋では、一緒に「でんでん太鼓」を作って遊びました。

 

いつも遊んでいる保育園で、お家の型と一緒に遊び

とても嬉しそうなたんぽぽ組の子ども達でした。

 

 午後には、保護者会が行われました。グループディスカッションの

時間には、「休日の過ごし方」「歯みがきどうしてますか?」

「食事について」「好き嫌いは?」など育児の悩みや子ども達の

お家での様子を話し合いました。