子育てひろば

 今日は子育てひろばがありました。園の行事の節分会に一緒に参加しましたよ。各クラスの製作を発表した後に、職員劇を見ました。

IMG_5162.JPG

鬼の登場にびっくりした子もいましたが、楽しんでいましたよ。一緒に新聞紙の豆まきをしたり、「鬼のパンツ」を踊りました!

 その後は、たんぽぽ組が作った三方の製作を行いました。好きな色の鬼を選び、顔を描いたり髪の毛を貼りましたよ。

IMG_5185.JPG

完成した三方の中に新聞紙の豆を入れ、鬼役のこすもす組の子ども達に豆を投げました!

IMG_5199.JPG

最後は一緒に「鬼のパンツ」を踊りましたよ。

IMG_5195.JPG

 

IMG_5205.JPG

こすもす組のお友達がお見送りをしてくれました。

IMG_5208.JPG

ご参加ありがとうございました。

次の子育てひろばは、22日(木)「リズム遊び」です。ご参加お待ちしています。