なかよしデー

 今日は幼児交流のなかよしデーがありました。

みかんグループとばななグループは東篠崎公園にお散歩に行きました。りんごグループが「いってらっしゃーい!」と手を振ってくれましたよ。行きはこすもす組とひまわり組が手を繋ぎ、帰りはすみれ組とひまわり組が手を繋いで歩きました。

IMG_E4844.JPG

公園では、滑り台の遊具や鬼ごっこなど好きな遊びを楽しみました。健康遊具に興味を持ち、遊ぶ子もいましたよ。

IMG_4836.JPG

IMG_4830.JPG

りんごグループは園庭で遊びました。まずは中当てゲームをしましたよ。外野からのボールにぶつからないように、必死で逃げていました!IMG_6785.JPG

IMG_6784.JPG

「もう1回やりたい!」と話すほど、楽しんでいましたよ~!

その後は自由に好きな遊びを楽しみました。

IMG_6795.JPG

今年度も残り少なくなってきましたが、なかよしデーを楽しんでいきたいと思います。