ちゅーりっぷ組です

今日はホールで遊びました。大きなBブロックや大きなソフト積み木を出しました。一人ひとりのコンビカーのように乗り物を作ってもらい楽しみましたよ。自分で組み換えたりしてオリジナルの車が出来上

詳しくみる  

すみれ組 こすもす組 色水遊び

今日はすみれ組とこすもす組が順番で色水遊びをしました。水に絵の具を混ぜるとカラフルなお水に!!おままごとのおもちゃを使ってお店屋さんごっこを楽しみました。石鹸を混ぜてみると泡がたくさ

詳しくみる  

ひまわり組の様子

今日のひまわり組は水遊びを行ないました。子ども達はとても気持ち良さそうに楽しく遊んでいました。とても楽しく遊べました!来週も待ってます!

詳しくみる  

たんぽぽぐみ

今日は寒天あそびをしました。カップに入った寒天を見て、手を洗いに行こうとする子やエプロンを付けようとする子の姿が見られ、食事をするときの流れ(手洗い・エプロンを付ける)が身に付いていると

詳しくみる  

ひまわり組の様子

今日のひまわり組の様子です。室内遊びでは、レゴブロックをして遊びました。「可愛い作品ができたよ」オリンピックに興味を持ち、国旗の塗り絵をしたよ!上手に塗っています。少しだけ園

詳しくみる