第17回子育てひろば

  今日は子育てひろばがあり2組のご家庭に参加していただきました。

ホールで巧技台を使い、マット山、坂道、スズランテープのゆらゆらくぐりをたんぽぽ組のお友だちと一緒に楽しみました。まずは遊び方を説明し、保育士が見本を見せると「早く遊びたい~」というまなざしで見つめる子どもたち。ワクワクがあふれていましたよ。

マット山ではニコニコ笑顔で登ったり降りたりして、すべり終ると満足して拍手をしていました。

小さなお友だちも一生懸命に登ろうとしていて可愛い姿が見られましたよ。

最後にお悩みや質問コーナーを開き、お昼寝の悩みや保育園での給食はどんな感じなの?など共有することが出来ました。

次回の子育てひろばは12月19日(火)クリスマス制作です。たくさんのご参加お待ちしております。