4歳児 こすもす組

最近のこすもす組について、お知らせします。

12月の、ねぇみてみての会に向けて練習を重ねています。まだ緊張している様子もありますが、少しずつ大きな声で台詞を言えるようになってきましたよ。劇で使う用具や看板を、子どもと一緒に作りました。新聞紙を丸めて、カラーポリ袋で包み、りんごとばななの完成です!

こすもす.jpg

「おいしそうにできた!」と思わずパクパク食べる真似をする子ども達でしたよ。

看板作りでは、先生が下書きをした文字の上を子ども達が筆でなぞりました。

XQZGE9570 - コピー.JPG

FCNRE9534 - コピー.JPG

真剣な眼差しで取り組んでいましたよ。描き終わると、「これでいいかな?」と満足気な姿がかわいらしかったです。

ぜひ用具や看板にも注目してくださいね。

IQLCE6424.JPG

本番をお楽しみに!