ハロウィン

本日は10月31日!ということで、ハロウィンの集会がありました!

まずは、奥山先生のお話です。仮装をした先生の登場に、「わ~!」と歓声が上がっていましたよ。

IMG_3111.JPG

次に各クラスの製作の発表です。各クラス素敵な製作を作りました。

IMG_4393.JPG

PJJB7712.JPG

KZDB0426.JPG

そしていよいよ、かぼちゃの登場です。​​​

RRLN4866.JPG昨日まで下に飾ってあったかぼちゃに、なんと目や口が描かれていました!

奥山先生のパワーで目や口を押すとすっぽり抜け、ジャック・オー・ランタンの完成!!

LCOZ0800.JPG

「すごい!」と驚き、思わず拍手する子ども達でしたよ。

その後は、みんなで「かぼちゃチャチャチャ」のダンスを踊りました。

簡単な振り付けなので、すぐ踊ることが出来ていましたよ。おばけや「おかしください」の振り付けがかわいらしかったです。​​​​​​

次にハロウィンのクイズをしました。

IMG_5810.JPG

最後は、クモの巣をくぐって退場しましたよ。

IMG_3168.JPG

絡まないように通れるかな?にこにこしながら挑戦し、無事に通れることが出来ると、喜んでいました。

会が終わってからは、ひまわり組さんから手作りの飴のプレゼントがありました。「おいしそう!本当に飴みたい!」と大喜びでしたよ。

IMG_1114.JPG

給食もハロウィンということで、特別メニューです!

IMG_E3203.JPG

IMG_4415 - コピー.JPG

仮装した園長先生と奥山先生も、おいしそうな給食の様子を見に来てくれましたよ。

IMG_3201.JPG

玄関にジャック・オー・ランタンが飾ってありますので、ぜひお子さんと一緒に見てくださいね。