かぼちゃのくり抜き

 幼児クラスでかぼちゃのくり抜きをしました。

大きなかぼちゃを見ると「すごーい!​​​​」「前も見たことある!」と驚いたり、昨年のことを思い出したりする姿が見られました。

 

 保育士が包丁でかぼちゃに切れ目を入れていくと「頑張れ!」と応援し、中身が見えるとさらに盛り上がっていた子どもたち。中綿や種をスプーンや手で抜き取っていきました。

 

 

 

 

 

「冷たーい」「メロンの匂いがする」と感触や匂いを楽しんでいましたよ。

 

 

 

 種はひまわり組さんが数えてくれ、なんと56個もありました!!

中をくり抜いたかぼちゃの目や口をさらにくり抜いておばけかぼちゃを完成させていきたいと思います。お楽しみに!!