9月 避難訓練

9月1日の今日は「防災の日」ですね。

大きな地震のあとホールからの火事を想定した避難訓練がありました。

「地震です」という放送を聞いて、テーブルの下に隠れたりうずくまってダンゴムシのポーズをとって身を守った子どもたち。

「ホールから火事です!」という知らせが入り、手で口を押えて園庭に避難をしました。

たんぽぽ組は非常滑り台から無事に避難することが出来ましたよ。

IMG_0326.JPG

 大きな地震や災害が起きた時にどのように避難をするか。訓練をすることの大切さについて園長先生よりお話がありました。

IMG_E0330.JPG​​​​​​​

災害はいつどのような時に起こるかわからないため、防災グッズの点検や避難経路の確認を行っていきたいと思います。