第8回 子育てひろば

 今日は1組のお友達が子育てひろばに参加しました。

たんぽぽ組のお友達も一緒に寒天遊びを楽しみましたよ。

初めて見る寒天に驚いていた様子でしたが保育士が手に乗せてあげたり、触っている様子をみると興味を示し自分から寒天に触る姿が見られました。

慣れてくると両手で寒天を握りプニプニする感触を楽しんでいました。お皿を用意すると、お隣に座っていたお友達とピンクや緑の寒天を「どうぞ」と渡して顔を見せ合わせ楽しそうに笑い合っていましたよ。

いつも楽しんでいる「やさいのうた」や「すうじのうた」の手遊びをすると、頭をコンコンしたり身体を揺らして一緒に手遊びを楽しみました。​​​​​​

※次回の子育てひろばは8月8日(火)を予定しています。たくさんのご参加お待ちしております。