4歳児クラス こすもす組

こすもす組の最近の様子をお伝えします。

先日、ホール遊びをしました。はしごや平均台、トンネルなどで遊びましたよ。はしごは上手に手足を使ってスイスイ進んでいました。

IMG_0703_LI (2).jpg

「お友達が進んでからだよね!」と、順番をしっかりと守りながら、「出発していい?」とわくわくした顔で話す子ども達です!平均台ではまっすぐ進んだり、カニ歩きで進んだりとお友達と一緒に楽しんでいましたよ。

IMG_0705_LI.jpg

子ども達のリクエストを聞いて、次はオセロゲームをしました。2チームに分かれて、自分のチームの色にオセロをひっくり返します。オセロの色の数で勝敗が決まります。素早くオセロに狙いを定め、ひっくり返していましたよ。

IMG_0731_LI.jpg

IMG_0737_LI.jpg

上手なコツは両手でひっくり返すこと!気付いたお友達はすぐに実践していましたよ。勝ったチームは大喜び!負けたチームも悔しさから「もう1回!」とやる気満々でした~!

こちらは今週に行われる縁日ごっこで使うお面を作りの様子です。

IMG_0771.JPG

好きなキャラクターを選び、色鉛筆で塗りました。更に縁日ごっこが楽しみになりましたね!