たんぽぽ組

今日はホールに巧技台を設定し、身体をたくさん動かして遊びました。スタートの合図に電子ホイッスルも初めて鳴らしてみましたが、音にびっくりすることもなく名前を呼ばれると手を挙げる子や返事をす

詳しくみる  

たんぽぽ組 

今週も元気いっぱいのスタートとなりました!週明けに元気なみんなの顔が見られると安心します。今日は室内で「ウォーターベッド」を作って遊びました。ぽよんぽよん、ぷにぷにする感覚が楽しいよ!

詳しくみる  

たんぽぽぐみ

制作でデカルコマニーをしました。初めて触れるえのぐに興味津々のみんな。筆を使って色を付けることを知らせると、筆を持ち画用紙に色を付けていました。とても上手でしたよ。画用紙を半分

詳しくみる  

ちゅーりっぷ組 ホールで遊びました

ホールで巧技台をしました。今日のテーマは高さです。少しドキドキしながらも一歩ずつ前に進んでいきます。「今日は滑りが悪いな」という声が聞こえてきそうです。もう少し高くても大丈夫・・

詳しくみる  

すみれ組です お月見団子作りました

今日は、紙粘土でお月見団子を作りました。お月見の画像を見た時に、お月見の絵本と一緒だ!という子もいました。紙粘土絵を触ったときには、「冷た~い」という声も聞かれましたが、保育士の真似

詳しくみる