こすもすぐみ 雪遊び

昨日から降り続いた雪は保育園の園庭にもたくさん積もり、こすもす組のお友だちも朝から盛り上がっていました。実は昨日の夕方にバケツや型抜きに水を入れ氷が出来るか実験をしていました。実

詳しくみる  

子ども達は大喜び!!

天気予報通りの積雪に、子ども達もお昼寝から起きたらびっくり!一面の銀世界です。やったあ~やったあ~!!とテラス側に寄り大喜び。ひまわり組はにわとり公園に出て大喜びで雪合戦です。

詳しくみる  

気を付けてお迎えにきてください

本日午後からの降雪により、園周辺もかなりの積雪がみられています。気を付けてお迎えにいらしてください。玄関前は滑りますのでくれぐれも気を付けてください。また明日の登園時も凍結の恐れがあり

詳しくみる  

たんぽぽ組

今日はホール遊びをしました。コンビカーやボール遊びで楽しんでいる様子です。たらいの中にボールを投げて入れています。上手く中に入るとにっこり笑顔を見せていました最後はみんなで一

詳しくみる  

ひまわり組の様子

今日のひまわり組はホールで「フットホッケー」をしました。皆さん「フットホッケー」はご存知ですか?ホッケーと同じ形の球を蹴って相手のゴールに入れて遊びます。今日、初めて挑戦したひまわり組

詳しくみる