ひまわり組

サンタさんからもらった百人一首で坊主めくりをしていたひまわりぐみの子ども達。ルールもわかってきて、坊主の札が出ると「うわー!」と悔しがる姿が見られました。とても盛り上がっていました。

詳しくみる  

ホール遊び 大型ブロック

ホールで大型ブロックで遊びました。今までは一人で作り遊ぶことが多かったのですが、今日は友達と協力しながら長い電車を作りみんなで乗っている姿に成長を感じました。友達と一緒に遊ぶことが楽しい

詳しくみる  

たんぽぽ組です。

最近のホールで遊びを紹介します。巧技台40cmと60cmにチャレンジ!!みんな上手にジャンプできたかな??一本橋にも挑戦!!一人で渡れたかな??トンネルくぐりしたよ。

詳しくみる  

避難訓練を行いました。

風の強い日が続いていますね。このような冬場は乾燥もあって火災が起こりやすいと言われています。そこで保育園でも保育室から火災発生と想定し訓練を行いました。ちゅうりっぷ組の本棚横のコンセン

詳しくみる  

こすもす組です

今日は、下篠崎ふれあい公園に行きました(通称オリンピック公園です。)この公園に来たのは、こすもす組の子ども達は2歳のちゅーりっぷ組以来だったようです。前は自分で上がれなかった遊具に自分で

詳しくみる