何をしてあそんでいるの?

   冬の冷え込みが一段と強いですが、保育園では子ども達の元気な声が聞こえてきます。今は、すやすやお昼寝中。めざめたら、楽しみなおやつの時間・・・そのあとは 何して遊ぼ

詳しくみる  

たんぽぽぐみです。

今日はお部屋で遊びました。デュプロでお家を作っているお友だちがいました。集中し、30分以上かけてお家を完成させていましたよ!!とても上手に出来ていますね!!おままごとや木製の線路な

詳しくみる  

ねぇみてみてのかい ひまわり組

今日はひまわり組のねぇみてみてのかいが行われました。始まる前、緊張した子ども達です。初めは劇「ピノキオ」です。自分の役になりきって頑張っている姿はとても素敵です。大成功

詳しくみる  

朝のラジオ体操

9時半からの、朝の恒例のラジオ体操です。12月に入ってから、5歳児ひまわり組のお兄さん、お姉さんがお部屋に来てくれて見本を見せてくれています。各クラスにひまわり組さんが入ってくれてい

詳しくみる  

歯科検診を行いました

 今日は保育園のお友達の歯科検診を行いました。歯科医の先生が見えると、「はいしゃさんきたよー」「ドキドキするね」など聞こえ、緊張している子も見られましたが、クラスの先生と一緒に検診の受け方

詳しくみる