ひまわり組

今日はホールで二人三脚をして遊びました。お友達と協力してゴールを目指します。障害物をまたいだり、ボールを蹴ったりと、ただ歩いては終わりません。それも楽しみながら行なえていました。

詳しくみる  

すみれ組のおやつの時間です!

今日は良く晴れて暑い1日でしたね。午前中は運動会のお遊戯を園庭で行いました。黄色のポンポンを持ち、とてもかわいく踊っていましたよ。当日が楽しみですね。おやつはおにぎりでした。お友達と一緒に美

詳しくみる  

たんぽぽ組

今日はホールに巧技台を設定し、身体をたくさん動かして遊びました。スタートの合図に電子ホイッスルも初めて鳴らしてみましたが、音にびっくりすることもなく名前を呼ばれると手を挙げる子や返事をす

詳しくみる  

たんぽぽ組 

今週も元気いっぱいのスタートとなりました!週明けに元気なみんなの顔が見られると安心します。今日は室内で「ウォーターベッド」を作って遊びました。ぽよんぽよん、ぷにぷにする感覚が楽しいよ!

詳しくみる  

たんぽぽぐみ

制作でデカルコマニーをしました。初めて触れるえのぐに興味津々のみんな。筆を使って色を付けることを知らせると、筆を持ち画用紙に色を付けていました。とても上手でしたよ。画用紙を半分

詳しくみる