ひまわり組

最近のひまわり組は、ピアニカに興味を持ち、取り組む様子が多く見られます。ワミーのアクセサリーを身に付けてみました。先週の金曜日は講師による体操を行ないました。「パンピ」を合言

詳しくみる  

たんぽぽ組の様子

今日はテラスで水遊びをしました!水遊びが大好きなたんぽぽ組のお友達。窓からプールを準備している保育士の姿が見えると指差して教えてくれて、遊ぶ前から楽しみにしているようでした。プ

詳しくみる  

すみれ組 プールに入ったよ!

青空の下、久しぶりのプールに入りました。ポーズ、かっこいいでしょ。友達と一緒に泳ぐと楽しいね。水しぶきを浴びみんな気持ち良さそうでした。いい笑顔が素敵ですね!!またみんなでプ

詳しくみる  

ひまわり組

今日は久ぶりに青空が晴れ渡りましたね。ひまわり組は水遊びをしました。友達と水を掛け合ったり、楽しく遊んでいました。

詳しくみる  

せみの孵化を見たよ

セミが孵化するところを偶然見つけ、みんなで観察しました。30分くらいかけゆっくり殻を破って出てくる姿に子ども達は大興奮でした!!「せみの赤ちゃんの色はきれいだね」と大発見と驚きの連続

詳しくみる