金魚すくいしたよ!

今日もとても暑い1日でしたね。お部屋での金魚すくいの様子を紹介します。タライに水を入れ金魚を浮かべると大喜びで金魚すくいを楽しんでいました!真剣な表情で金魚を落とさないようにポイや

詳しくみる  

たんぽぽ組 初めてのプール

今日も朝から暑い1日でしたね。たんぽぽ組は初めてプールに入りました。水が冷たくてとても気持ち良さそうでしたよ。スコップやバケツ、水を入れると回る水車を使って楽しんでいました。

詳しくみる  

こすもす組 水遊び

今日は天気が良く水遊び日和でしたね。「水遊びしよう」と声を掛けるとこすもす組のお友だちは「やったー!」と大喜びでした。水鉄砲などのおもちゃで沢山遊びました。またみんな

詳しくみる  

ひまわり組・すみれ組の様子

今日も日差しが強く暑い1日でしたね。ひまわり組は水遊びをしました。「どれにしようかなぁ」「はい。どうぞ」「たくさん入ったよ!」持てるかな?すみれ組は初めてプールに入りました

詳しくみる  

すみれ組 体育に参加しました。

今日も真夏日!青い空が気持ちよいですね。すみれ組は体育に参加しました。体操座りがとても上手です。跳び箱に挑戦しています。「パンピ」の合図で跳び箱に跳び乗ります。「パンピ」の「パン」

詳しくみる