たんぽぽ組

今日は周辺散歩に出掛けました。初めての園外散歩。魚がいるか保育者と一緒に覗き込んでいました。魚がいると「おさかなさーん」と呼ぶ子もいましたよ。お花に興味を示す子も。大きなト

詳しくみる  

ちゅうりっぷぐみです

今日はホールで魚釣りをしました。先生が見本を見せると「すごーい!」「やってみたい!」と興味津々のちゅうりっぷぐみ。早速釣りに挑戦!!釣れるかなー?見事釣れました!嬉しそうに見せ

詳しくみる  

今日のひまわり組

今日の室内遊びでのラキューの作品です。まずは、へびです。様々な色を使って作りました。他にも恐竜やカエルを作りました。ラキューを上手に作れるようになってきました!

詳しくみる  

こすもす組 体操です

今日はホールで体操を行いました。順番を待つときもとても上手に待てています準備体操の様子です。みんな真剣!お話を聞いてしっかり出来ていますよ。この後、台上前転も練習しました。

詳しくみる  

園庭遊びの様子

今日は梅雨の晴れ間を利用して、3クラスが順番に園庭で遊んでいました。すみれ組さんは、三輪車やスクーターなどで遊んでいます。大繩でへびをジャンプしたり、トンネルくぐりも楽しみました。

詳しくみる