おひさまニコニコ楽しいね。

 おさんぽごっこ。「ちゅうりっぷ見に行くの」「わたしがひっぱるからね」お部屋の中ではお友達とこっそり避難訓練のヘルメットをかぶってみたり・・・先生と一緒に絵本も見たよ。新しい

詳しくみる  

すみれ組と朝の様子

進級して新しいお部屋で遊ぶことを楽しんでいるすみれ組の子ども達。今日はどんな遊びをしていたのか見てみましょう。まずはブロックです。大きな車を作りました。次はおままごと包丁も盛り

詳しくみる  

ひまわり組・たんぽぽ組・チューリップ組

こんにちは。ひまわり組は園庭で遊びました。お友達と鬼ごっこをしたり、なわとびで遊ぶ様子が見られました。竹馬の練習を始めました。とても興味を持って楽しんでいますよ。さてこちらはちゅ

詳しくみる  

今日は気温が下がりましたね

今日は朝からどんどん気温が下がってきましたね。1歳たんぽぽ組です。涙の間でこんな笑顔も・・・いい場所をみーつけた!!いないいないばあっ!今日から給食を食べたお友達もいますよ。

詳しくみる  

第4回入園式

本日第4回入園式を行ないました。今年度はお天気にも恵まれ、25名の新入園児を迎えました。先生達やお兄さんお姉さん、たくさんのお友だちと楽しく過ごしていきましょう。職員一同頑張っていき

詳しくみる