元気いっぱいすみれ組

12月になり寒さが厳しくなってきましたがすみれ組のお友だちは毎日元気いっぱいに過ごしています。今日は保育園の裏の南篠崎5丁目公園(にわとり公園)に行ってきました。公園に行く前から自分の

詳しくみる  

二歳児ちゅうりっぷ組 ホール遊び

 寒さも少しずつ厳しくなり、本格的な冬の訪れを感じられるようになりましたね。ちゅうりっぷ組は寒さに負けずに、毎日元気に身体を動かして遊んでいます!先日ホールで「段ボールキャタピラー」で

詳しくみる  

1歳児たんぽぽ組 新聞紙遊び 

新聞紙遊びをしました!指先が器用になってきて、小さくちぎる事が出来るようになってきました。細かくちぎってかき集め、上に投げて降ってくるのを楽しんだり、新聞紙の上をゴロゴロと寝転んだりし

詳しくみる  

第3回 ねぇみてみての会

今日はひまわり組さんが「ねぇみてみての会」を行いました。当日を楽しみにしていた子ども達。笑顔で登園する姿が見られました。最初は劇です。「がんばるぞ!」劇は「そんごくう~火炎山の巻~」

詳しくみる