4歳児 こすもす組 ナス第3弾

1弾目は苗 2弾目はナス 3弾目はナスの断面を描きました。ナスを切る為に包丁を使用する事を伝え、安全を十分に確保して行いました。ナスを切っている時には「おりょうりつくってるみたい」と家で

詳しくみる  

1歳児プール遊び

梅雨が明けた途端毎日暑い日が続いていますね!たんぽぽ組さんは今日はプール遊びをしました。みんなとても気持ち良さそうに楽しんでいました。この、とびきりの笑顔がとてもかわいいです!

詳しくみる  

水遊び

「夏」らしい天気の中、水遊びを楽しみました。3歳児すみれ組は、初めての大きなプールに大喜び。密を回避する為、2グループに分かれて交互に入水しました。年長児はダイナミックに楽しみま

詳しくみる  

梅雨明け~ひまわりの生長~

関東地方も梅雨がようやくあけましたね。青空の下で遊ぶ子ども達が輝いて見えました。元気いっぱいな姿です。先日、ひまわり組がひまわりの種をまきました。空に向かってグングン大きくなっています

詳しくみる