たなばたかざり

 それぞれのクラスが七夕にむけ飾りを考え、制作を始めているようです。今日はひまわりさんが素敵な七夕飾りを制作しました。提灯も作り、夏を迎える準備をしています。折り紙に細かく鋏を入れると

詳しくみる  

お手伝い

ひまわり組さんが、下駄箱の砂取りをしてくれています。キレイになったね、ありがとう!園庭のひまわりもすくすく成長しています。別種類のひまわりはどうでしょう・・・芽が出ていますね!

詳しくみる  

4歳児 こすもす組 散歩楽しかったね♪

出発進行エイエイオー!!はじめは緑道であじさいを見つけたよ。ピンク色や紫色だったよ。次は鯉を発見。でも、水がにごっててよく見えないなあ~。消防署に行ったら優しい消防士さんで中に入

詳しくみる  

2歳児 ちゅうりっぷ組 泥遊び

梅雨の晴れ間に泥遊びを楽しみました。たらいにお水をいれて運ぶと「わー」と一斉に歓声が上がり、水に触れたり、砂を混ぜ夢中になって遊んでいました。お天気の良い日にまた遊ぼうね。

詳しくみる  

1歳児たんぽぽ組 ホール遊び

少しずつ、保育園生活に慣れて笑顔が増えてきたたんぽぽ組のお友だちです。今日は、ホールで巧技台を使ってジャンプしたり、トンネルくぐりをしたり、ボール遊びをして楽しみました。どの遊びにも興味津々

詳しくみる