8月20日 子育てひろば

今日は、子育てひろばでした。2家庭遊びに来てくれました。朝は雨も降っていなくプールで遊ぼうと思っていましたが、降ってきてしまいホールで元気に遊びました。2歳児クラスのちゅうりっぷ組のお

詳しくみる  

ひまわり

こんなに大きくなりました!いつの間にか、年長組さんの身長を抜かしています。早く花が咲かないかな~、と楽しみにしています。

詳しくみる  

みんなで遊んだよ!!

 毎日暑い日が続いていますが、子ども達は元気です。 今日は、2歳・3歳・4歳・5歳児で水風船を使って遊びました。 台風の影響で、風が強かったのですが、曇り空という事もあり、 外で遊

詳しくみる  

8月7日 子育てひろば

8月7日(水)に行った子育てひろばは水遊びでした。1歳児クラスたんぽぽ組のお友だちも一緒に遊びカップやひしゃくでお水をすくったり身体にかけたりして楽しみました。たんぽぽ組のお部屋でも一

詳しくみる  

すみれ組食育

今日はかぼちゃの種取の食育を行いました。「なんかヌルヌルする」「かぼちゃの種っていっぱいだね」と見た事を口々に話しながら種取を楽しんでいました。みんなで種を取ったかぼちゃを持って

詳しくみる